9月6日町田市「ふるさとまつり交流会」参加してきました*

9月6日(日)は、岩手県出身の大先輩にお導きいただき

町田市の「ふるさとまつり交流会」にて踊ってきましたよ*


普段は太鼓担当ののんちゃんと一緒に*


二人で控え室で着替え、パシャり。

実は緊張していました。

このイベントは、11もの府県出身者によるイベント。


写真は新潟に伝わる「おけさ」。

お座敷の遊びだったそうです。

通りでどこか妖艶な雰囲気。


う〜ん、すてき。

私たちも「盛岡さんさ踊り」をちゃんとお披露目してきました*

私たちぐらい若い人は少ないようで、非常に喜んでもらえた〜!


1番〜4番まで、少しずつ踊りました。

ふぅ〜、緊張した=3


でもとても楽しく、貴重な機会でした*

最後は大先輩・沢口さんと一枚。


ありがとうございました♡


(えりっち)