盛岡さんさ踊り祭り パレードへ参加!~直前編~

8月1日(土)

ついに「盛岡さんさ踊り祭り」本番パレードへ参加!

練習の成果を出し切るときが来ました。


今年は初めてのメンバーが多く、実際のパレードがどんなものか、ドキドキ!


まず盛岡についた面々は、ランチ。


ホテル東日本にてランチのチームと…


恒例、わんこそばチームです。


今年は100杯超えたメンバー少なかったそう。


来年はリベンジ?!

パレード直前まで、岩手公園(盛岡城跡公園)にて練習。



こちらも恒例。記念にパシャリ★



人数が年々増えており、うれしい(^^)/

練習のあとは、ちょっと休憩の一杯(笑)


出演は20時のため、しばし自由時間。


もりおか歴史文化館前では

西和賀や山田町、一関のお知り合いが出店していました!


パレード出場直前までですでに盛りだくさん★


パレードのようすはまた後日…★