第6回 練習終了

こんにちは。

第6回練習は江戸川橋体育館で行いました。

文京区は文化や歴史を重んじ継承していこうとしている町だからか

区民センターの皆様や住民の方もユニークで優しい〜。

近くのお蕎麦屋さんも風情があり、良かったです。(終わってたけど)


さて、第6回練習…

踊りチームには、盛岡出身の若手女子が参加してくれて

皆んなで教えあい、とても和気あいあい★

楽しかったですね。それぞれで教え合うことができると

自分の動きの確認にもなり、相乗効果!

イイネっ


笛チームも同じ部屋で練習をさせてもらいました。

大江戸さんさの長谷川さんに来ていただき、ご指導を…

うーん、シンドイ!

私は息が続かなくて、頭がクラクラしてきてしまいます。

しかし、みんな上達が早い!本気で練習しています。


さんさ踊りの笛は、脱落者が一番多いそうです。

習得に時間がかかり、、、地道な練習と忍耐が必要。

がんばろう!


太鼓チームはダンボール太鼓での練習となりました。

足の動きと叩きの習得、これもまた大変、、、

ダイナミックに動くことが醍醐味です。

先生を見習って『カッコよく魅せる』ことを意識ですね★


さぁ、盛岡でのパレードまであと一ヶ月。

仕上げていきましょう!


(えりっち)